日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

祝 100記事

こんにちわmotiです。

 

この記事で100記事目です!

 

最初の頃よりも閲覧数も増えたり、読んでくださっている方々には感謝しています。

 

 

僕のような青二才の記事なんてあまり面白くはないと思いますが、これからもご愛読お願いします。

 

 

そして12人の読者の皆さん。

読者になっていただきありがとうございます!

スターを押していただき感謝しています。

 

これからもつまらない記事ではありますが、是非ご愛読の程お願い致します!

 

 

漫画やアニメ、これからは旅行などの記事をどんどん上げていけたらなと考えております!

 

そしてはてなブログをProにもしたいと考えていて、少しでも読みやすいブログを作っていきたいです。

 

ということで、これからもよろしくお願い致します!

 

 

主人公じゃないキャラクターで人気者選手権

日本では数々の漫画やアニメがあり、その中で有名なキャラクターの人気はとても無い。

 

ワンビースのモンキーDルフィーや

 

ドラゴンボール孫悟空

 

NARUTOのナルト

 

こいつらはめっちゃ有名。

 

織田信長豊臣秀吉徳川家康くらい有名。下手したらもう超えてるかもしれない。

 

しかし、今回の雑談は「主人公」ではないキャラクターにスポットを当てていきたいと思いまして。

 

 

 

考えてみると、主人公ではないキャラクターでも主人公よりも人気のあるキャラクターはちらほら見かける。

 

進撃の巨人のリヴァイ兵長もその中の1人。

 

僕自身、アニメや漫画を見ていると主人公よりも主人公ではないキャラクターの方が好きになることが多い。

 

なので、僕が好きな主人公ではないキャラクターを紹介したいと思います。

 

 

まず一人目はサザエさんに出てくる知る人ぞ知る「花沢さん」である。

f:id:motiawabi44360:20170918182603j:image

主人公の弟の「磯野カツオ」のことが好きな女の子である。

確かに顔はかおりちゃんなどには劣るものの彼女のコミュニケーション能力は他の同級生と比べてずば抜けている。

 

 

僕は彼女には感謝している。

小学校低学年、それよりも前からサザエさんは見ていたが、当時の僕は花沢さんブスだし図々しいし、良い印象のない「女」だった。

 

家族は「花沢さんは良いお嫁さんになる」と花澤さんを見る度に言っていたが、花沢さんと結婚なんてたまったもんじゃない。と思っていた

 

しかし、それから何年かしてこの世は花沢さんよりも図々しい女が沢山いることを知った。

 

 

花沢はたしかに図々しいが、好きな子の家族にも認められるほどの実力者だ。

タラちゃんという幼児にですら認められている。

そして好きな子に対してのあのアタック具合。あれは現在の若者にはなかなか無いものでもある。

 

20になった僕の「花沢さん」の印象は悪いから良いに変わっている。

サザエさんを見て花沢さんが出ると嬉しくなるぐらいに。

 

花沢さんから学んだことは人は「顔」じゃないということ。

だって花沢さんはどう考えても「いい女」なんだから。

花沢さん。僕に大切なことを教えてくれてありがとう。

 

 

二人目のキャラクター。この人物はアニメやマンガではなく小説に出てくる人物なのだが、この人物は主人公ではないキャラクターで一番有名だと思う。

その人物の名は「セリヌンティウス」。

 

 

ん?なんか聞いたことある?と思った人がいると思う。

そう。セリヌンティウスとは「走れメロス」に出てくるメロスの親友。

 

皆も知っている通り

彼はメロスの代わりに囚われ、メロスを信じ続けた。

 

 

メロスの代わりに処刑されるかもしれないのに、メロスが帰ってくるのを待ち続けた男である。

 

僕は未だ彼のような親友はいない。

僕がこれから生きていく上で目指すべき男こそが「セリヌンティウス」なのだ。

 

 

っと主人公ではないキャラクターを紹介したが皆さんも主人公ではないけど好きなキャラクターはいますか?

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブン さつまいもこ

セブンイレブンの入口から直進に進み二つ目を右折するとそこにはスイーツコーナーがあった。

 

ケーキとかの甘いものはあまり好きではないから、普段はスイーツコーナーはスルー派だった。

 

でも、ある商品が目に止まった。

「さつまいもこ」

光ってて目に止まったよ。

f:id:motiawabi44360:20170918101515j:image

(拾い画ですみません)

 

140円という値段だったので買ってみようと。

名前がおののいもこみたいで気になったのです。

 

クリームがあまり好きではないのでどうかなぁーと思ったのですが、これは上手い。

 

シューの部分が紫でオシャンティーなのはもちろん、さつまいもの味が結構強くて食べやすかった。

 

これはリピートしそう。

 

 

甘いものが苦手な自分でも美味しいと感じました!

 

これはオススメ。

コーヒーにも合いそう。

 

勉強のお供に大量購入を検討しようか?

 

皆さん今日のおやつは決まりでしょう!

 

 

 

マックシェイク チェルシー

マックシェイクのコラボ商品でチェルシーとのコラボが9月13日から始まった。

 

 

僕自身飴がすごい好きで、よくチェルシーを買った。

 

マックシェイクチェルシー。。。

 

 

絶対うまいだろっ!

 

 

そして僕はマクドナルドへと向かった。

 

ドライブスルーに行きマックシェイクチェルシーを注文。

 

サイズはSサイズ。

店員からシェイクを渡されるとシェイクのコップがチェルシー仕様に。

 

 

あーこれ絶対うまいやつ。

見たらわかる上手いやつやん。

 

これはチェルシーのバターの味かな?見た目的にも。

 

一口すする。

あ、チェルシーだ。

 

 

あーこれは意見分かれそう。

すごいチェルシーの味が強い。

 

後味がもろチェルシーだった。

 

個人的には前にコラボしてたキャラメルの方が好きな味かな。

 

iPhone8とiPhone X

ついに発表されましたね。

 

iPhone8とiPhone8plus、iPhoneXの発売決定です!パッパラー!

 

 

今僕はiPhone6を使っていて充電の減り用やカクカクしてきたので早く新型でろ〜とずっと思っていてやっと新型の発表が!

 

 

iPhone8とiPhone8plusは9月15日から予約が開始で 9月22日に発売。

 

 

iPhone Xは予約開始が10月27日で、販売は11月3日とのこと。

 

 

うーん。どちらを買おうか迷う。

僕はiPhone8を買うにしても11月に入ってからなので、丁度Xも発売されてる頃なんですよね。

 

iPhone8は無線充電が新しい機能として増え、両面ガラスという見た目の部分でも変わるそうです

f:id:motiawabi44360:20170913130602j:image

確かにピカピカしてますね。

色はシルバー、スペースグレイ、ゴールドの3色。

iPhone8は32GB、128GB、256GBの3モデル。

iPhone8plusは64GB、256GBの2モデルらしいです。

 

 

iPhone Xはホームボタンを廃止し、全画面ディスプレイになるそうです。

それと顔認識によるロック解除「Face ID」なるものが増えるらしいです。これは少し興味深い。

 

カラーはホワイトとブラックの2色。

iPhone Xも64GBと256GBの2モデルなのかな?

 

f:id:motiawabi44360:20170913131357j:image

 

個人的にiPhoneのホームボタンはあまり好きではなく、見た目でいったらXが好きなんですよね。

 

でも、問題は値段なんですよ。

 

Xが高いのなんのって。

64GBモデルでも10万を超えると言われていますからね。

 

学生には厳しいものがあります。

 

でも、どうせ買うならXがいいなぁーと今のところは考えております。

 

皆さんは買いますか?

買う方はよろしければコメント待ってます笑

参考にしたいので!

 

 

 

MY Drink

いつもより一個早い電車で帰ることになった今日、電車の中は思いのほか高校生がいた。

 

いつもはイヤホンで音楽を聴いている自分だが、今日は音楽を聴かず、ぼーっと電車に揺られていた。

 

 

二駅分しか乗らないので、健康のことも考え座らずに立っている。

 

すると近くに座っている3人の男子高校生がある会話を始めた。

 

???「お前らお気に入りの飲み物って言うかMY Drinkある?」

 

MY Drinkの発音がやばいぞ。

どんだけ巻舌で言ってんねん。

 

???「何?MY Drinkって?」

???「ほーうMY Drinkか」

 

どうやらこの後の男子高生の会話をまとめてると、今までに一番自分が飲んでいるもの、コンビニなどで買う確率が高いものを彼はMY Drinkと呼んでいるようだ。

 

ちなみに言い出した彼はコーラがMY Drinkらしい。

 

うん。なかなか面白そうな会話をしているじゃないの。

お兄さんも混ぜなさい。

 

残りの2人はコーヒー、お茶と水がMY Drinkらしい。

 

 

ほうほう。ちなみに僕のMY Drinkを決めるならば間違いなく紅茶。午後の紅茶シリーズ。

 

これで話が終わると思いきや、どれが一番強いのかという話になっていた。

 

コーラ男「コーラはお菓子のお供では最強。そして、炭酸界の王様。コーラが最強」

 

お茶&水男「歯ギシギシなるじゃん。お茶とか水が一番だろご飯にも合うし。」

 

 

コーヒー男「コーヒーだろ。テスト前に何回助けられたと思ってんだ!」

 

なるほど。皆それぞれ意見があるわけか。

 

 

、、、レモンティーが一番だろ!

 

ケーキなどにも合いつつ、勉強中などにも合う。レモンティーが最強だろ!と心中では叫んではいるが、クールな顔で外を眺める僕。

 

 

しかし、彼らもあと、五年もすればビールが一番や日本酒が一番などと言い始めるのだろうか。

 

 

その時は僕も一緒に議論をしたいものです。

 

偏見雑談

最近資格の習得を目指し、日々勉強を励んでいる。

 

 

家では暑いし集中が続かないので図書室に行く機会が増えている。

 

 

今日は休日人が多い。

老若男女問わず人がいる。

 

 

新聞を読む老人や同じく資格習得に励む人、様々な人がいる。

 

 

その中に制服を着ている女子高生がちらほら見える。

 

 

そこで一つの疑問が浮かんだ。

 

なんで休日なのに制服なんだ?

 

 

休日なのに学校に行くというのは部活動などがある時だろう。

 

しかし彼女らは部活動のバッグではなく勉強道具専用のカバンを持っているのである。

一回家に帰ったのであろうか?

いや、なら普通着替えるよな?

 

ここでいくつかの説が自分の中に浮かんだ。

 

・女子高生ブランドをアピールするためにあえて制服を着ている説

 

彼女らは自分が女子高生なんだぞ!という人生に三年しかないとっておきのブランドをアピールしているのではないか?

それなら納得がいく。

 

彼女らは自分の持っている武器を最大限に活かしているのだから、これは全く問題ない。むしろありがとうと言いたい。

 

・制服を着ることによって勉強のスイッチが入るタイプの女子高生説

 

私服を着てしまうとどうしてもプライベート感が強くなってしまい、勉強に集中ができないのではないだろうか?

 

そのため、彼女らはあえて制服を着ることによって自ら指揮を上げているのだとしたら大したもんだ。だとしたら勉強のスペシャリストといったところだろう。

 

この二つの説が自分の中で浮かんだ。

しかし、答えを知る術は僕にはない。

 

永遠の謎のままで終わってしまう。

 

謎が残りもやもやしている自分の視界には新たに気になるものが入ってきた。

 

大学生3人組が勉強をしにきたのである。

男2人に女1人。

 

ここからは偏見なのだが、三人で勉強なんて集中して出来るわけがない。

 

ただ、彼らは勉強をして満足をするのではなく、三人で勉強することに意味を持っているのかもしれない。遊ぶだけでなく、勉強の時も一緒。はい。パリピ。

 

きっとそういうタイプの大学生だ。

心なしか3人ともアホズラに見えてきた。

 

この3人の大学生に言ってやりたい。

勉強は1人の方が絶対に集中できるぞ!と(偏見)

しかし、彼らに何を言っても無駄であろう。

教材を開かずスマホ手にしている彼らには。

 

 

そして最後に1人。

言いたいことがある人物がいる。

 

言わせてもらおう。

 

 

 

おい。自分。周りばかり見ずに勉強に集中しろ