
日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

今日の一曲6 Ed Sheeran  Shape of You

こんにちわmotiです。

 

今日の一曲はEd SheeranのShape of Youという曲です。

youtu.be

 

Ed Sheeranはイングランド出身の方で数々の賞を取っています。

 

Ed Sheeranは今、日本でも人気なので、曲を聴いたら「あ~これね!」と思う方も多いと思います。

そしてShape of YouはEd Sheeranの最新曲。

 

歌詞がとても自分好みで、MVも一つのストーリーになっていて、これまた面白い!

曲のテンポも落ち着いてるんですけど、ノリノリになっちゃいます笑

 

すごく、良い曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

 

では、また

 

 

今日の一曲5 UVERworld 一滴の影響

こんにちわmotiです。

 

今日の一曲はUVERworld一滴の影響という曲です。

https://youtu.be/7wKjv4eLQ7s

 

この曲は青の祓魔師のアニメのOPにも使われている曲です。

 

UVERworldの曲はやっぱり良い!!!

このかっこよさはUVERworldならではのかっこよさ!

 

前向きの歌詞が多くて元気の貰える曲が多いです。

liveはめちゃくちゃかっこいいですよ

 

自分も一滴の影響は1日に1回は聞いています笑

何回聞いても飽きない曲なので是非聞いてみてください!

 

では、また

終わりの始まり

こんにちわmotiです。

 

今日で今年度も終わりますね。

 

みなさんはどんな一年でしたか?良い一年になりましたか?

 

私はあまり良い一年とは言えませんでした。今年度はやりたいことが全然できませんでした。

 

しかし、来年度こそは充実させてやりますよ!

来年度は旅行にも沢山行きたいし、なにか楽器等をはじめたりしたいです。

 

あと、先に先にしていたパソコンを買わなくては、、、!

 

やりたいことを今のうちに決めておくだけですごく楽しい!

出来ない事方が多いですけど、、、笑

 

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします。

おすすめの漫画や小説、アーティストをコメントして頂けると嬉しいです。是非コメント宜しくお願いします

 

では、また

今日の一曲4 MY FIRST STORY Missing You

こんにちわmotiです。

 

今日の一曲はMY FIRST STORYのMissing Youという曲です。

youtu.be

 

MY FIRST STORYは今は四人組のバンドです。

 

私が今一番はまっているバンドです。

MY FIRST STORYは英語の歌詞が多い曲がたくさんあるんですけど、すごく発音がよくて、聴いていて心地いいです。

 

そして、このMissing Youという曲も英語の歌詞が多いんですけど、曲調がすごくいいです。あとから和訳を見てみるとやっぱり良い歌詞で、、、

 

昨年には、武道館でLIVEをして人気も急上昇しています。

 

他にもかっこいい曲がたくさんあるので、是非聴いてみてください!

 

 

では、また

今日の一曲3 silhouette from the skylit Growing Pains

こんにちはmotiです。

 

今日紹介する曲はsilhouette from the skylitというバンドの「Growing Pains」という曲です。

https://youtu.be/Ypi8GM81q1o

 

silhouette from the skylitというバンドは最近知ったのですが、この曲を聴いてすごく好きになりました。

 

聴けばテンションが上がる曲の一つです。

歌詞が真っ直ぐですごく響きます。この歌詞は本当に好きです。サビの歌詞が今の自分にあっていて、頑張ろうと思えます( ̄∀ ̄)

 

silhouette from the skylitハマってしまったのでliveにも行ってみたいです。

 

他の曲もいい曲があるので聞いてみてください是非聴いてみてください。

 

では、また

 

 

今日の一曲2 Avicii Wake Me Up

こんにちわmotiです。

 

今日の一曲はAviciiの「Wake Me Up 」という曲です。

youtu.be

この曲はとても有名な曲です。去年のオリンピックのCMにも使われていた気がします。

YouTubeの再生回数が約12億というとんでもない再生回数です笑

 

Aviciiはスウェーデン出身のDJ、音楽プロデューサーなんですけど、2016年末にDJは引退しているらしいです。

 

この曲を聴きながらランニングをするんですが、すごく乗れる曲なのでドライブの時等にもおすすめです。

 

他にもいい曲がたくさんあるので、是非聴いてみてください。

 

では、また

 

 

今日の一曲 amazarashi 命にふさわしい

こんにちわmotiです。

 

これから私のお勧めの曲を紹介していきたいと思います。

 

ということで、今日の一曲はamazarashiの「命にふさわしい」という曲です。

 

youtu.be

命を題にした曲で、歌詞がとにかくすごい!

私は前からamazarashiは好きだったのですが、この曲はamazarashiの中でも三本指に入るくらい好きです。

 

「命にふさわしい」のMVはすごいんですよ。最初見たとき釘付けになっちゃいました笑

 

NieR: Automata というゲームが関係してる?らしいのですが、人形がどんどん壊されていって最初は怖いと思ったんですけど、歌詞と比べて見ていくとすごさがわかりました。

 

「命にふさわしい」おすすめです。是非聞いてみてください。 

 

では、また