
日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

らーめん屋

こんにちわmotiです

 

いや〜最近ラーメン屋に行けてないんですよね…すっごく行きたいけど最近忙しくて…

 

f:id:motiawabi44360:20170422133714j:imagef:id:motiawabi44360:20170422133726j:imagef:id:motiawabi44360:20170422133733j:imagef:id:motiawabi44360:20170422133739j:imagef:id:motiawabi44360:20170422133749j:imagef:id:motiawabi44360:20170422133805j:image

写真見るとさらに行きたくなっちゃいますね笑

 

最近はダイエットも初めて食べる量を減らしているんですよね。

 

最近頑張ってる御褒美にラーメンをぜひ食べたい。

 

そして都心方面にも行って新しいラーメンの開拓もしたいところです。

 

パソコンの調子も悪くて新しいパソコンも買わなくちゃいけないですし、出費が、、、

 

最近はこんな感じなのです。

では、また

今日の一曲8 Avicii The Nights

こんちわmotiです。

 

今日紹介する曲は

Aviciiの「The Nights」という曲です!!

youtu.be

 

この曲は僕の中で五本指に入るくらい好きな曲です。

 

まず、Aviciiのつくる曲のリズム、歌詞が本当に好きです。そして、この「The Nights」の好きなところは曲だけじゃなく、MVもすごく好きなんですよ!

歌詞に合わせているところもあれば、リズムに合わせているところもあって、見て楽しい聴いて楽しい曲だと思います。

 

僕は洋楽をよく聴くのですが、英語の歌詞はネットで検索するんですけど、人によってとらえ方が違うのが英語歌詞の良いところであり面白いところですよね。

 

Aviciiの「The Nights」MVも面白く良い曲なので是非聴いてみてください。

 

あと、おすすめのアーティストやバンドがあったら是非コメントしてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

その二 探り合い

こんにちわmotiです。

 

専門学校を通うにあたって、新しい友達が出来ました。

でも、まだ自分の好きなものやふざけあったりするようななかではなく、まだどこかぎこちない感じです。

前のブログでも書きましたが、僕の通う専門学校は男子よりも女子の方が全然多くて、同じ趣味の男子がいないという可能性も全然あります。

 

学校が始まって一週間、同じクラスの男子とはほぼほぼLINEを交換したりしたんですよ。

LINEって今プロフィールに好きな音楽つけれるじゃないですか。なんとLINEを交換した男子の中の一人の音楽が米津玄師の「NANIMONO」だったんですよ!

僕も米津玄師めちゃくちゃ好きなんで話し合う!と思い話しかけたんです。

僕「米津玄師好きなの?!」

 

男子H「???」

 

何を言ってるの?というような顔をされたんです。

 

僕「いや、LINEの曲、、、」

 

男子H「あー映画見て良い曲だと思った。詳しくはない」

 

、、、あーなるほど。

好きなものが一緒の友達を見つけることが出来たと思ったんですけど、惜しくも彼は米津玄師をあまり詳しくはない人のようで、、、

 

でも、そのあと話したら僕と好きな漫画が同じでなんとか話が出来る友達が出来ました笑

 

いや~友達を作るのは難しい。

 

つづく

 

 

パパと親父のウチご飯

こんにちわmotiです。

 

今日は面白い漫画を見つけたので紹介したいと思います。

 

f:id:motiawabi44360:20170415140801j:image

「パパと親父のウチご飯」

 

という漫画です。今は六巻まで出ています。

 

マンガの内容はシングルファザーの2人がある理由から一緒に住み、子供と料理をしたり、旅行に出かけたり、ほのぼのとした内容。

 

2人とも、1人の子供がいて2人で子供の面倒を見ていくのですが、母親がいないので子供が好きな料理を作るために料理教室に通って料理を覚えたり、幼稚園の友達の母親からご飯を教わったりして、子供の好きなメニューをどんどん増やしていく。

 

2人の子供と2人の父親が共に成長していく話になっています。

 

今は6巻まで出ているので、新しい漫画を開拓しようとしている方は是非買って読んでみてください。

 

では、また

その1 新章

こんにちわmotiです。

 

いや~始まってしまいましたね、、、

何がって?

 

学校ですよ

 

僕は今年から専門学校に通うことになりました。

(訳あって一年間ダブってます。)

 

初めて、同じ年以外の人たちとのクラスです。

しかも、僕は高校時代三年間クラスに女子が一人もいませんでした。

 

僕の通う専門学校は男子より全然女子が多いんですよ。

女子のイメージ像が中学校で止まっている自分にとって、これほど怖いものはありません。誰か助けてください。(ちなみに、中学校の女子の大半は小学校から同じなので、ほとんど幼馴染)

 

いや~あれなんですかね。今どきの女性は下ネタとかどうなんですかね。

 

僕の高校時代は男だらけだったんで、「おっぱい」が挨拶みたいなもんでしたよ。

友人「飲み物買いに行こう」

僕「あ~おっぱい?」

みたいな。

 

今思うと、何を言ってるんだという。しかもそれがくせずいてますからね。

学校では久しぶりの下ネタ禁止条約が結ばれるでしょう、、、

 

これからの学校生活不安で仕方ないです。

 

つづく。

 

 

今日の一曲7 RADWIMPS 愛し

こんにちわmotiです。

 

今日の一曲は、RADWIMPSの愛しという曲です。

https://youtu.be/ne_0LTj7tcA

 

この曲がリリースされてからもう、7年くらいが経ちます。

 

愛しはRADWIMPS特有の歌詞の良さが本当に好きで、何回も聞いています。最初は「かなし」と読めませんでした笑

 

 

RADWIMPSは「君の名は」でブレークしたバンドと言われていますが、結構前から人気のあるバンドでしたね。

 

有心論」や「ふたりごと」などRADWIMPSのファンでは無くても聴いたことがあるという曲も多いのではないでしょうか。

 

私は野田洋次郎さんの歌詞が本当に好きで、RADWIMPSも中学生から聴いています。

 

4月29日にあるさいたまスーパーアリーナでの、Liveに行くのを今から楽しみにいています。

 

Liveには始めていくので、分からないことだらけですが、楽しんできたいと思います笑

 

では、また。

 

 

こんにちわmotiです。

 

今日は桜を見ました。

埼玉県の吹上です!

f:id:motiawabi44360:20170406180543j:image

天気は生憎曇で、、

 

でも、桜は綺麗に咲いていました!

 

小さい頃は花見とかにも行っても、桜なんかには全然興味がなく、食べ物優先でした。

 

でも、やっぱり今は桜を見ると、新しい季節が来たんだなぁ〜と気持ちがリセットされますね。

 

皆さんは桜見に行ったりしますか?

また、おすすめの場所とかはありますか?

 

自分だけのポイントを見つけるのも、面白いですよね笑

 

次は天気のいい日に見れることを願います。

 

 

では、また