読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

その二 探り合い

こんにちわmotiです。

 

専門学校を通うにあたって、新しい友達が出来ました。

でも、まだ自分の好きなものやふざけあったりするようななかではなく、まだどこかぎこちない感じです。

前のブログでも書きましたが、僕の通う専門学校は男子よりも女子の方が全然多くて、同じ趣味の男子がいないという可能性も全然あります。

 

学校が始まって一週間、同じクラスの男子とはほぼほぼLINEを交換したりしたんですよ。

LINEって今プロフィールに好きな音楽つけれるじゃないですか。なんとLINEを交換した男子の中の一人の音楽が米津玄師の「NANIMONO」だったんですよ!

僕も米津玄師めちゃくちゃ好きなんで話し合う!と思い話しかけたんです。

僕「米津玄師好きなの?!」

 

男子H「???」

 

何を言ってるの?というような顔をされたんです。

 

僕「いや、LINEの曲、、、」

 

男子H「あー映画見て良い曲だと思った。詳しくはない」

 

、、、あーなるほど。

好きなものが一緒の友達を見つけることが出来たと思ったんですけど、惜しくも彼は米津玄師をあまり詳しくはない人のようで、、、

 

でも、そのあと話したら僕と好きな漫画が同じでなんとか話が出来る友達が出来ました笑

 

いや~友達を作るのは難しい。

 

つづく