日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

料理 1

こんにちわmotiです。

 

久しぶりに何故か料理をしようと急に思いつき料理をすることに。

 

ちなみに料理は全然しないので下手くそです。

 

夏休みなので、少しでも料理が上手くなればとの所存であります。

なにを作ろう。

 

夏だから夏ぽい感じの。

、、、冷しゃぶ作ろう!

あと栄養のためにサラダ。

味噌汁も作ろう。

f:id:motiawabi44360:20170803164146j:image

 

そうしてできた料理はこんな感じ。

見た目はいい感じじゃないですか?

出来るだけ簡単で美味しい失敗しない誰でも作れる料理を。

 

冷しゃぶの上にはやはりおろしポン酢。

 

味噌汁は作るの二回目。

一回目の時は作り方がわからずに、とりあえず水に味噌を溶かせば出来るもんだと思って味噌を入れても入れても味が整わずに失敗しました。

 

今回はちゃんと入れたよ

ダシ。

 

ゼリーは人参ゼリー作りました。

人参を柔らかくなるまでゆでて、柔らかくなった人参とオレンジジュースをミキサーで混ぜて溶かしたゼラチンを加えて固めるだけという、簡単で栄養価の高いゼリー。

 

人参の味があまりしないので人参嫌いのお子さんがいる方。オヌヌメです。

 

まーこんな感じで簡単な料理を作った夏休みの1日でした。

 

では、また