日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

視力低下

中学二年生くらいまでは両目どっちも2.0近くあった視力は今となっては0.1もないくらいまで下がってしまった。

 

視力の低下メガネやコンタクトをつけてからどんどん下がっていく。

 

特にコンタクトつけてから頻繁に度数が変わっている。

 

そこで思うのは、コンタクトは万華鏡写輪眼みたいなものだということ。

 

コンタクトを装着することによって視界が広がる。しかし、使っていく度に視力は低下する。

 

なんとも悲しいかな。

 

 

このままいけば10年後、20年後の視力は本当にやばいかもしれない。

 

医療技術が今よりも格段に良くなっていることを願い、今日もコンタクトをつけ、生活していく。