日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

偏見雑談

最近資格の習得を目指し、日々勉強を励んでいる。

 

 

家では暑いし集中が続かないので図書室に行く機会が増えている。

 

 

今日は休日人が多い。

老若男女問わず人がいる。

 

 

新聞を読む老人や同じく資格習得に励む人、様々な人がいる。

 

 

その中に制服を着ている女子高生がちらほら見える。

 

 

そこで一つの疑問が浮かんだ。

 

なんで休日なのに制服なんだ?

 

 

休日なのに学校に行くというのは部活動などがある時だろう。

 

しかし彼女らは部活動のバッグではなく勉強道具専用のカバンを持っているのである。

一回家に帰ったのであろうか?

いや、なら普通着替えるよな?

 

ここでいくつかの説が自分の中に浮かんだ。

 

・女子高生ブランドをアピールするためにあえて制服を着ている説

 

彼女らは自分が女子高生なんだぞ!という人生に三年しかないとっておきのブランドをアピールしているのではないか?

それなら納得がいく。

 

彼女らは自分の持っている武器を最大限に活かしているのだから、これは全く問題ない。むしろありがとうと言いたい。

 

・制服を着ることによって勉強のスイッチが入るタイプの女子高生説

 

私服を着てしまうとどうしてもプライベート感が強くなってしまい、勉強に集中ができないのではないだろうか?

 

そのため、彼女らはあえて制服を着ることによって自ら指揮を上げているのだとしたら大したもんだ。だとしたら勉強のスペシャリストといったところだろう。

 

この二つの説が自分の中で浮かんだ。

しかし、答えを知る術は僕にはない。

 

永遠の謎のままで終わってしまう。

 

謎が残りもやもやしている自分の視界には新たに気になるものが入ってきた。

 

大学生3人組が勉強をしにきたのである。

男2人に女1人。

 

ここからは偏見なのだが、三人で勉強なんて集中して出来るわけがない。

 

ただ、彼らは勉強をして満足をするのではなく、三人で勉強することに意味を持っているのかもしれない。遊ぶだけでなく、勉強の時も一緒。はい。パリピ。

 

きっとそういうタイプの大学生だ。

心なしか3人ともアホズラに見えてきた。

 

この3人の大学生に言ってやりたい。

勉強は1人の方が絶対に集中できるぞ!と(偏見)

しかし、彼らに何を言っても無駄であろう。

教材を開かずスマホ手にしている彼らには。

 

 

そして最後に1人。

言いたいことがある人物がいる。

 

言わせてもらおう。

 

 

 

おい。自分。周りばかり見ずに勉強に集中しろ