日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

MY Drink

いつもより一個早い電車で帰ることになった今日、電車の中は思いのほか高校生がいた。

 

いつもはイヤホンで音楽を聴いている自分だが、今日は音楽を聴かず、ぼーっと電車に揺られていた。

 

 

二駅分しか乗らないので、健康のことも考え座らずに立っている。

 

すると近くに座っている3人の男子高校生がある会話を始めた。

 

???「お前らお気に入りの飲み物って言うかMY Drinkある?」

 

MY Drinkの発音がやばいぞ。

どんだけ巻舌で言ってんねん。

 

???「何?MY Drinkって?」

???「ほーうMY Drinkか」

 

どうやらこの後の男子高生の会話をまとめてると、今までに一番自分が飲んでいるもの、コンビニなどで買う確率が高いものを彼はMY Drinkと呼んでいるようだ。

 

ちなみに言い出した彼はコーラがMY Drinkらしい。

 

うん。なかなか面白そうな会話をしているじゃないの。

お兄さんも混ぜなさい。

 

残りの2人はコーヒー、お茶と水がMY Drinkらしい。

 

 

ほうほう。ちなみに僕のMY Drinkを決めるならば間違いなく紅茶。午後の紅茶シリーズ。

 

これで話が終わると思いきや、どれが一番強いのかという話になっていた。

 

コーラ男「コーラはお菓子のお供では最強。そして、炭酸界の王様。コーラが最強」

 

お茶&水男「歯ギシギシなるじゃん。お茶とか水が一番だろご飯にも合うし。」

 

 

コーヒー男「コーヒーだろ。テスト前に何回助けられたと思ってんだ!」

 

なるほど。皆それぞれ意見があるわけか。

 

 

、、、レモンティーが一番だろ!

 

ケーキなどにも合いつつ、勉強中などにも合う。レモンティーが最強だろ!と心中では叫んではいるが、クールな顔で外を眺める僕。

 

 

しかし、彼らもあと、五年もすればビールが一番や日本酒が一番などと言い始めるのだろうか。

 

 

その時は僕も一緒に議論をしたいものです。