日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

主人公じゃないキャラクターで人気者選手権

日本では数々の漫画やアニメがあり、その中で有名なキャラクターの人気はとても無い。

 

ワンビースのモンキーDルフィーや

 

ドラゴンボール孫悟空

 

NARUTOのナルト

 

こいつらはめっちゃ有名。

 

織田信長豊臣秀吉徳川家康くらい有名。下手したらもう超えてるかもしれない。

 

しかし、今回の雑談は「主人公」ではないキャラクターにスポットを当てていきたいと思いまして。

 

 

 

考えてみると、主人公ではないキャラクターでも主人公よりも人気のあるキャラクターはちらほら見かける。

 

進撃の巨人のリヴァイ兵長もその中の1人。

 

僕自身、アニメや漫画を見ていると主人公よりも主人公ではないキャラクターの方が好きになることが多い。

 

なので、僕が好きな主人公ではないキャラクターを紹介したいと思います。

 

 

まず一人目はサザエさんに出てくる知る人ぞ知る「花沢さん」である。

f:id:motiawabi44360:20170918182603j:image

主人公の弟の「磯野カツオ」のことが好きな女の子である。

確かに顔はかおりちゃんなどには劣るものの彼女のコミュニケーション能力は他の同級生と比べてずば抜けている。

 

 

僕は彼女には感謝している。

小学校低学年、それよりも前からサザエさんは見ていたが、当時の僕は花沢さんブスだし図々しいし、良い印象のない「女」だった。

 

家族は「花沢さんは良いお嫁さんになる」と花澤さんを見る度に言っていたが、花沢さんと結婚なんてたまったもんじゃない。と思っていた

 

しかし、それから何年かしてこの世は花沢さんよりも図々しい女が沢山いることを知った。

 

 

花沢はたしかに図々しいが、好きな子の家族にも認められるほどの実力者だ。

タラちゃんという幼児にですら認められている。

そして好きな子に対してのあのアタック具合。あれは現在の若者にはなかなか無いものでもある。

 

20になった僕の「花沢さん」の印象は悪いから良いに変わっている。

サザエさんを見て花沢さんが出ると嬉しくなるぐらいに。

 

花沢さんから学んだことは人は「顔」じゃないということ。

だって花沢さんはどう考えても「いい女」なんだから。

花沢さん。僕に大切なことを教えてくれてありがとう。

 

 

二人目のキャラクター。この人物はアニメやマンガではなく小説に出てくる人物なのだが、この人物は主人公ではないキャラクターで一番有名だと思う。

その人物の名は「セリヌンティウス」。

 

 

ん?なんか聞いたことある?と思った人がいると思う。

そう。セリヌンティウスとは「走れメロス」に出てくるメロスの親友。

 

皆も知っている通り

彼はメロスの代わりに囚われ、メロスを信じ続けた。

 

 

メロスの代わりに処刑されるかもしれないのに、メロスが帰ってくるのを待ち続けた男である。

 

僕は未だ彼のような親友はいない。

僕がこれから生きていく上で目指すべき男こそが「セリヌンティウス」なのだ。

 

 

っと主人公ではないキャラクターを紹介したが皆さんも主人公ではないけど好きなキャラクターはいますか?