日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

「何者」

今週のお題「読書の秋」

 

最近小説を全然読めてなくてやっと一冊読み終わった。

 

はてなブログ今週のお題が読書の秋でこれは書くしかないなって思っちゃったよね。

 

 

 

久しぶりに読んだ小説は朝井リョウの「何者」

f:id:motiawabi44360:20170930183707j:image

 

 

前、確か佐藤健が主演で映画化されてた奴。

主題歌が好きなアーティストということもあり凄い見たかったけど、見れなかったんだよなー

 

 

てことで、前から気になってたということもあり読んだ。

 

結果から言うとすごい好きな内容だった。

 

まだ就活のしたことない自分はエントリーシートとかそういうものを書いたことがないので「へぇーそうなんだー」という感じだった。

 

就活とかしてたら「あーわかるわかる」ってなってた。絶対なってた。

 

だからこの小説を読んでよかったって思えた。

 

ラスト30ページが確かに熱かった。

まじ熱盛だった。

 

主人公がの本性的なものがラスト30ページに詰まっていて、つい夢中に、、、

 

 

友達でも内定が決まると嬉しさ半分、焦りも出てくるというのを経験したことがある人は少し共感するような作品。

 

 

セリフが多いからすごい読みやすかったのもある。

 

 

こうなってくると映画の方も気になってくるよね。

 

今度借りて観よう。

 

読書の秋ということでオススメの小説の紹介