日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

高校入試 湊かなえ

読書の秋ということもあり、小説を読む時間が最近増えている。

最近読んだ本で面白いのが

湊かなえの「高校入試」という作品。

 

f:id:motiawabi44360:20171015100610j:image

県立橘第一高等学校の話。

地域で一番いい学校が橘第一高等学校

 

第一高等学校に行けば高校卒業後プー太郎でも、親にとっては自慢になるという風習がその地域ではあるらしい。

 

それでこの「高校入試」は橘第一高等学校の入試試験をめちゃくちゃにするという話。

 

これは普通に面白い作品でした。

県議会の娘や同窓会会長とその息子等、実際にはないけど、似たような事はもしかしてあるんじゃないのかなぁーという内容があってすごく読み応えがありました。

 

 

湊かなえさんの作品は初めて読んだので、違う作品も読みたいと思います

 

 

読書の秋

「高校入試」おすすめです