日々moti

漫画 らーめん 音楽 多趣味です コメント返します!

夜行バス

突然ですけど、夜行バスに乗ったことあります?

 

自分は実家に帰省する時によく利用してて、もう結構乗ってるんですけど、今回も年末ということで実家に帰省するために夜行バスを利用しました。

 

 

夜行バスは基本隣には同性が座ります。空いてる時は1人で隣には誰も乗らないというパターンがあります。ラッキーパターンですね。

 

 

多分値段や会社によって、バスの構造が違うんですが、僕のいつも利用しているバスは普通の座席で頭に何かを被せたりしないので隣の方とは何というかすごく「近い」ということです。

 

 

 

世の中には色々の人がいますからね。

おじさんになれば加齢臭をする方もいますし。

イビキがうるさい方もいますよ。

 

 

 

僕が今回帰省するにあたって隣に乗った方、様は長時間隣というすごく近くにいるパートナーは僕よりも年下の高校生くらいの子でした。

 

 

加齢臭はしないし、隣に乗った時には「よろしくお願い致します」となんとも気さくな好青年だなぁーと感じました。

今回は当たり!ベストパートナーだ!と心の中でガッツポーズしまくりでしたよ

 

、、、その時は。

 

 

少し時間が経って、隣からスースーと静かな寝息が聞こえてきて

 

これは僕も落ち着いて寝ると安心し、寝ることに。

 

 

バスに揺られ1時間くらいの時に

隣のパートナーである青年の頭が僕の胸に当たってるではないですか。

 

凄い寝相だなぁーと少しクスッとしながら動くとパートナーの寝相も治りました。

 

再び睡眠へ。

 

その1時間後に今度はパートナーが腕を掴んできて起こされました。

 

どしたどしたと思い横を見るとパートナーは寝ています。

 

 

あぁーこの青年。

 

 

くっっっっそ寝相悪いな。

 

 

当たりだと思ってたのに。

 

安眠できると思ってたのに!!

 

 

まさかのJOKERを引いてしまったようです。

 

 

少し高いけど新幹線で帰ればよかったと後悔。